手作り体験と名物和菓子⭐️

 

2023.09.02

 

この日は体験がメインだったのですが

通り道だった愛知県常滑市にある

めんたいパークとこなめへ✨

 

ここでもジャンボ握り食べた🤣

 

f:id:candypinkgo:20231101080842j:image

 

焼さば明太マジ美味しい😍

 

ここでも限定のお菓子がとれる

UFOキャッチャーしたけど

鬼だった(笑)1個もとれない😇

だから私はびわ湖のが好き💗

 

次は体験作りへ‼️

 

✼ガラス工房グラスバレー

 

サンドブラスト体験をしました✨

 

サンドブラストとはガラスに

砂(研磨材)を吹きかけ表面を

スリガラスに削る技法

 

パターンは2種類あって

同じ方にしました😆

イラストデザインは全く違う(笑)

 

f:id:candypinkgo:20231101082704j:image

左 私  右 夫


f:id:candypinkgo:20231101082658j:image

左 私  右 夫

 

サンドブラスト得意かもしれない😆

こういう細かい作業大好きだから

めっちゃ楽しかったし

完成したコップも可愛くて嬉しい💗

 

帰り道は夫が名物があるお店を

見つけてくれて行きました🚗

 

✼大砲巻総本舗 飴文老舗✼

 

大砲巻が名物らしく2人で

食べたけど美味しかったです😋

 

練り切りも美味しかったなぁ🎶

 

f:id:candypinkgo:20231101082117j:image

 

他にも新しくできた施設に行ったけど

特に何もしなかったので写真がないです😂

 

この日も1日楽しいデートだった🥰